日経CNBCブログ
Caster's Voice

2017.01.10 (Tue) 河野 恵

2017年もよろしくお願い致します

2017年になりました。
みなさまは、どんな年末年始を過ごされましたか?
私は大好きな和菓子を食べながら、のんびりとお家で過ごしておりました。
まったりが一番いいですね。

2016年は世界に多くの衝撃を与え、相場全体が壮大な「いってこい」となりました。
英国ではEU離脱を問う国民投票が可決され、
米国ではトランプ氏が次期大統領に当選。
日経平均株価が1日で1000円以上下落することや、
ドル円が一気に4円ほど円高に進むこともありました。

さて、2017年は?
トランプ氏が米国大統領に就任したり、オランダ、ドイツ、フランスでは選挙があったりと、
目が離せないイベントが目白押しで様々な節目の年となりそうですね。

実は、わたくしは今月9日で人生の節目を迎えました。
祝30歳。
新しいことにもチャレンジしたい。
まずは、2年前に途中放棄したゴルフに再挑戦します。

ただの素振りなのに、このどや顔(笑)
コースデビューはほど遠いかもしれませんが…
イメージトレーニングは欠かさずに、
そして、打ちっ放しにも行って練習を重ねていこうと思います。

仕事はじめの前日(1月3日)は、いつもの散歩コースをゆっくり歩き、リフレッシュしました。
見慣れた風景は、やはり落ち着きますね。
でも、そろそろ新しいコースを探してもいいのかもしれません。
何をするにもはじめの一歩は、勇気がいります。
ただ歩くだけなのに、新しい道を探すには気合いがいるのです。

2017年。
今こそ、私自身の構造改革をするときか!?
持ち前の「正直さ」と「粘り強さ」はなくすことなく、多くのことにチャレンジ!!
もちろんお仕事では、これからも知識の積み重ねに貪欲に取り組んでまいります。
みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします。